萌えボイス
 
萌えボイス 萌えボイス作成 マッチング板 既存作品購入 声優検索 お題でボイス
 
萌えボイス作成
 

声優名 愛兎  [ 声優詳細情報 ]
価格 1273円 文字数 5349文字
サイズ 12059.8 KB 公開日 2021年10月4日
声のタイプ ねぇ、ハルトくん。もし私がハルトくんの彼女だったら…どうする?こんなこと聞く私って、変かな…ねぇ…何か言ってよ…ねぇってば…ちょっ…寝てる!?せっかくいい雰囲気だと思ってたのに!あーもう、私のドキドキを返せ! ファイル形式 mp3
売れ行き
 この作品の販売回数 : 0回
作品内容  時代物ナレーション

台詞
敗戦開城・北の方身代り切腹
宮坂 三郎
東北の秋がようやく深まろうとする頃、出羽の国の小城瀬田の砦が突然隣国の 倉田利正の軍に包囲され、城兵一丸となっての抵抗も空しく、落城は今や目前に 迫った。更に不幸なことに、城主瀬田雅兼は流れ矢に当った傷がもとで敢無く世を去り、残るはまだ年若い北の方の志津と僅かな手兵だけとなったので、城内の 意見は降伏開城が大勢となった。これを知った敵将倉田利正は、かねてから絶世 の美女として噂の高い雅兼の北の方志津どのに執心していたので、使者を送って 志津どのが側室になることを条件に開城すれば、他の城兵一同は助命するという 条件の下に講和を申し出た。しかし気丈な志津どのはこの申し出をきっぱりと断 り、今は女ながらも一城の主ゆえ我が一命を以って家臣を救いたしと回答した。 弾正はやむなく、しからば城を開いて全員投降し、北の方は明日未の刻、当方の 設けた席で城主に代り切腹いたせば、家臣一同は助命する旨を申し送ったのに対 し、かねて覚悟の志津は言下に「望むところ」と答え、ここに城主の身代わりと して北の方の切腹という異例の和議が成立した。
当日、志津どのは沐浴して眉を剃らせ鉄漿(かね)をつけ、最後の化粧を整え て、あでやかな裲襠(うちかけ)姿の正装で城門を出ると、直ちに寄せ手の兵に 囲まれて敵の本陣となっている古刹上徳寺に迎え入れられ、別院の広間に控える 敵将利正の前に引出される。利正は噂に違わぬ北の方の美しさを見て不憫に思い つつも、一方ではこの美女がわれとわが腹かき切って呻き悶えるさまを思い浮か べて惨忍な欲情にかられ、声荒らげて、城主名代として家臣一同に代わり切腹、 ただし介錯はせず、亡骸は定法通り城下に磔晒しに処する旨を申し渡す。志津ど のは流石に頬を紅潮させながら従容として両手をつかえ一礼して「有難くお受け いたします。見事為遂げましたる上は家臣一同助命の儀よろしくお願い申し上げ まする」と答えて覚悟のほどを見せる。利正もこれを受け、されば直ちに支度を と別室に下がって、まず女どもの手で裲襠を脱がされ帯を解かれ、御召物から下 着まで脱がされて、絖(ぬめ)のような素肌に短い腰布一枚を低く着け、上には 木綿の白無垢一重に幅広の白の扱帯(しごき)をゆったりと締めた女の切腹装束、 髪は介錯なしとて束ねて長く背に垂らし、死に顔の見苦しくないようにと紅白粉 を濃い目に化粧し直して支度万端整えると、控えの間で心静かに時を待った。
「切腹人、出でませい」の声に応じて立ち上がり、導かれるまま庭に降り立っ て張り巡らせた陣幕の内に入ればそこは切腹の席。戦場のことゆえ新畳二枚の上 に白布団を敷き、八寸五分の腰刀の柄を外して切っ先三寸残し白布で巻いた腹切 り刀が置かれただけの簡素なしつらえ。正面の広縁の中央に利正、左右には主立 った武将の面々、いずれも希有の女城主の腹切りを見んものと、肩を張り胸とき めかせて居並んでいる。さわやかに晴れ渡った秋空の下、志津どのは臆する色も なくキッと面を挙げて、足どりも確かに切腹の座に就く。今年二十五歳の女盛り。 五尺二寸あまりのすらりとした背丈に程よく肉置き(ししおき)した容姿は、長 い籠城の辛酸にさすがに面やつれは見えるものの、それが天性の美貌にかえって 凄艶さを加えて、武骨一辺の荒武者たちも思わず息を呑む。
一同の刺すような視線を受けながら、すっと背筋を伸ばし胸を張り、両手を膝 に長い睫毛を伏せて呼吸を整える志津どのの両頬から胸元にかけて桜色に上気 して、小なりといえども一城の主の北の方の気品と艶色があたりを払い、利正以 下の面々、今更ながらこの烈女の死を悼む心とともに、寸刻の後に展開される切 腹の凄艶な光景を思い浮かべて、早くも男心を昂ぶらせながら身じろぎもせずに 見守っている。
頃はよしと利正が目配せすると、これを受けた武将の一人が高声に「さればお 心静かに御生害なされよ」と告げる。志津どのは大きくうなずき、軽く三つ指突 いて一礼すると、やおら扱帯を緩めてぐいと押し下げ、両腕を袖口にくぐらせて するりと双肌を脱ぐ。白く滑らかな肩から形良く張り出した乳房、その脇にはみ 出している豊かな黒い腋毛から、くびれた細腰のあたりまで、女盛りの色気を見 せて衆目の前に曝される。ほーっと声なき声が場内に流れるのを、志津どのは端 正な頬に不敵な笑みを浮かべながら、腰布の紐を解いて扱帯もろとも広く張った 腰骨まで押し下げ、ふくよかな下腹を臆することなく露わにした。
女といえども城主名代としての切腹。雪のような上半身を作法どおり肌も露わ におし脱ぎ、いざ掻き切らんと充分に剥き出した腹は、深く形よい臍のくぼみを 囲んで餅のようにふっくらと盛り上がり、その下腹の丸みの尽きんとするあたり には押し下げた腰布の上に黒々とした恥毛がちらと覗き、両腋窩の豊かな繁みと ともに雪白の肌と鮮烈な対照を見せて艶めかしい。
当時の奥羽地方では、武士の一族は女子供に至るまで自害は切腹が通例であり、 その方法にも後世のような形式的な作法はなく、男も女もただ腹を存分に切り開 き、臓腑を露出して己の真情を示して果てるのが真の切腹とされており、その際 にどのような声を上げて長時間呻き悶えようとも見苦しいとは言われず、かえっ て壮絶な切腹よと賞賛された。従って切りようもさまざまで、通常はまず充分に 剥き出した下腹の左腰骨のきわに刀を突き刺して、臍の下一寸五分から二寸、ち ょうど腹の一番広いあたりを横切って右脇腹まで真一文字にかき切り、一呼吸し て刀を抜き、刃を下向けに持ち替えて水落ちに刺し、腹の中心線を縦に横骨に当 るまで切り下げて十文字にする。この時、刃を上に向けて恥部から鳩尾へ切り上 げるのを逆十文字と言う。いずれの場合も上腹部は浅く、臍の辺りより下は充分 に深く切り裂くのを口伝とする。また左脇腹を肋から縦に三寸切り下げ、刃を捻 って右腹まで引き回し、再び刃を捻って右肋まで切り上げるのを鈎十文字と呼ぶ。 いずれの場合も切口は大きく開いて血潮と臓腑が溢出し、そのままでも間もなく 絶命するが、なお気力体力の残っている者は、死を早めるためと武勇を誇示する ために、溢れる腸を掴んで繰り出したり、更に二文字、三文字に掻き切ったり、 あるいは脇差で腹から背まで貫いたり、引き出した臓腑を切断して心の丈を示す など、おもうままに腹を屠って最期を飾ったのである。されば志津どのも、女な がらまず作法どおり充分に腹をあらわして覚悟を見せたその姿に、居並ぶ一同は、 さてどのように腹をなさるのか、女でも満座の中で城主名代としての切腹ゆえ、 少なくとも十文字に切り臓腑を出さねばならず、それでも死にきれぬときは最後 のとどめはどのようになさるのかと、あれこれ思いめぐらしながら息を呑み身を こわばらせ、志津どのの一挙一動にぎらぎらと眼を光らせている。
その男たちの突き刺すような視線を受けながら、志津どのは少しも動ずる気配 もなく、どうせ数刻後には屍となって、戦いの定法通り素裸で大の字に磔けられ 群衆の前に曝されるこの身、生あるうちに女の色香を存分にごらんあれとばかり に、眼を伏せ胸を張り、両手を腰に当てて上半身を反らせる、その桜色の頬と濃 いめに紅をさした口許には妖艶な微笑が漂っている。
やがて意を決したように眼を開くと、右手を伸ばして膝前の腹切り刀の中巻き をぐいと逆手に掴んで右腿の上に置き、左の掌を下腹に当てて、切るべきあたり をゆっくりと撫で回す。唇が動いた。 「では腹つかまつりまする。城主として、かつ亡き夫の身代りとして作法通り存 分にいたしますゆえ、何とぞ最後まで御見届け下さいませ。なお見事切りとげし 上は城内一同助命のこと、重ねてお願い奉りまする。されば御免」
これから腹切る者とは思われぬ落ち着いた声に、見守る者たちのほうが気押さ れて思わず視線をそらす。その中で目を半眼に閉じ、気力を昂めるべく腹おし撫 でている志津どのの左掌の動きが次第に速くなり、それにつれて頚筋から胸の谷 間にかけて白い肌が次第に艶めかしく桜色に染まってくる。軽く開いた唇からも

れる呼吸が次第に荒くなり、それと共に乳房が波打って先端の乳首が固く突き立 ってくるのが分かる。居並ぶ男たちも息を荒らげ、早くも袴の下で男根を勃起さ せている者もいる。
充分に気を昂めた志津どのは、やおら腰を浮かせて膝立ちとなり、白無垢の裾 が開いて雪のような内腿の肌が露わになるのも意に介せず、両腿を大きく割って 膝頭にしかと力を込めながら、ぐっと身を起こし腹をせり出すようになさると、 視線を伏せて自分の腹を見ながら、左の腰骨の際に当てた掌の指の間に右逆手の 腹切り刀の切っ先をぴたりと当てた。いよいよ切腹、と見たとき、再び志津どの の声が静まり返った場内に流れた。 「女のことゆえ、万が一にも腹切り損じぬために家伝の重ね切りを仕りますれば、 とくと御覧の上、後日の語り草となされませ。いざっ」
右腕にぐっと力がこもったと見えた時、三寸余り巻き残した腹切り刀の切っ先 は瓜を割るようにざくりと左脇腹に切り込んだ。

つづく


購入者からの評価
評価値 0 ポイント
購入者のコメント
 
特定商法取引表示 :  プライバシーポリシー :  声優ログイン :  ご利用規約 :  リンク